青の洞窟を満喫するならダイビング

沖縄の人気観光スポット「青の洞窟」を満喫するなら、やっぱりダイビングが圧倒的に一番オススメです!神秘的なブルーの世界、クマノミなどの綺麗な魚、海の中は陸では決して体感できない感動がいっぱいです!ダイビングというと、ライセンスが必要な物という認識の人も多いと思いますが、体験ダイビングであれば、ライセンス無くても楽しむことが可能です。

ダイビングは泳げなくてもできる? [スキューバダイビング]

それこそ、全くの初めてという人でも大丈夫です。

体験ダイビングでは、先ずは陸の上で機材と安全確認の説明を行い、海に浸かる前に浅瀬で呼吸訓練を行います。

足のつく浅い場所での呼吸練習ですから不安もありません。

一つ一つステップアップしていくことで、初めてダイビングをするという不安感を徐々に減らしていきます。

ある程度、自信が持てたところで…、実際のダイビングがスタート!水中なのに呼吸ができるという不思議な感覚!初めて体験する海の中の美しさ…、綺麗なさかなたち、そして青の洞窟だけの神秘的なブルーの世界…。

はじめは多少緊張するかもしれませんが、慣れてくるほどに、青の洞窟の美しさに魅了されるはずですよ!基本的に、体験ダイビングは海のプロたちが手取り足取りサポートしてくれるので、泳ぎに全く自信がないという人でも安心して楽しめるはずです。

せっかく沖縄の「青の洞窟」に行くなら、やっぱりダイビングは外せません!シーズン中はツアーも大変に混み合っているようなので、絶対に行きたい!という人は、事前にネットなどでツアー申し込みしておくことをオススメします。